ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

間違いだらけの、検索クローラーの使い方 

主要検索エンジンクローラーの使い方の話題です


良かったら一票(クリック)をお願いします応援をありがとう!

YahooやGoogleなどのディレクトリに登録するのは、自分では至難の業になりつつあります。余裕ができてから専門家に依頼するのが最も費用対効果の良い方法なんですが・・・

そこまでしなくても、検索エンジンのロボット。すなわちクローラーの有効な使い方があるんです。
パッと思いつくのは、「しつこく登録する」なんですが、これではスパム行為とみなされかねませんのでしないようにしましょう。大体、週1くらいがいいと言われています。

でも正直にそれでは、全世界に星の数ほどあるページのキャッシュ更新にどれくらいの間隔があくか解りません。現在、平均で3週くらいと言われていますから、できればその間隔を短くしたいわけです。

さてどうしますか?
(今回は続きを読むを使ってみました♪)

同じページをしつこく短い間隔で登録するのは、ご法度です。ですが、違うページ、とくにFC2のように更新ページがHTMLの静的なファイルになるものは、違うhtmlページなので遠慮なく登録してもスパムとはみなされないようです。(あくまでもその間隔は空けてですよ)

理想なのはそのページに、パンくずリストのようなTOPページへのリンクを上部に(ファイルの最初のほうに)作成してあると、それをクローラが読み取って、TOPページからもキャッシュしていく可能性が上がるのです。更新日が同じか古いなら無視してくれますので便利ですし、そのほうがクロール間隔も短く出来る可能性に気づかれましたか? しかも、きちんと間隔をあけての登録ならば、違反にはならないはずですから。

こんどは全く視点を変えないとわかりづらいことなんですが・・・
自サイトではなく、他のサイトを登録もできるのです。
あーん、他のサイトを登録して、どないすんじゃ! と言われていそうですが・・・普通はそう考えますね。それに、まったく自サイトと関係の無いところを登録してあげてもそれは、確かに意味がありません。

では、視点を変えてみてそのサイトが相互リンクされているサイトさんならどうですか? そうです、自分のサイトにクローラーがなかなか来なくても、リンク先のサイトからクローラーが来る可能性があるわけです。

ということは、相互リンクのキャシュ更新が早まれば、こちらにも良い影響となって返ってくることに気づかれたでしょうか。 v^^;

注意事項があるんですが、これは諸刃の剣であることがわかります。
すなわち、スパム行為にならないように、自分のサイトの更新よりも間を空けて登録する必要があるということです。スパム行為にならないように気をつかってしなくてはなりませんから。礼儀として相手のサイトさんに許可を事前にもらっておくと良いかもしれませんね。

ランキングなどで、訪問された方がクリックしてアクセスを上げて生きますよね。基本的にはそれと似ているのです。他のサイトを応援することで自分のサイトに良い影響を引いてこようというわけですから。


総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング
スポンサーサイト
[ 2006/02/13 23:01 ] アクセスアップの道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。