ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続きを読むの是非 

続きを読むというブログ機能です


良かったら一票(クリック)をお願いします応援をありがとう!

これには是非論争があるのですよ。でも、好き嫌いの論争なら、私の場合はあまり気にしません。なにごとも、全員が同じと言うことはないのですから。

以前のダイエーの意匠ロゴは円の一部が欠けていましたが、あれは完全な流通など無いという意味だそうです。なにごとも完全はないのです。
話がそれかけました・・笑

続きを読むというのは結構自信のあるコンテンツのつかみを最初の数行にもって来れた時には使うと良いと思いますというのが私の考えです。私も使うときは出来るだけそうしています。

なぜなら、その数行が全然つかみが無ければ訪問された方は直ぐに離れてしまうからです。アフィリエイトに関することや、アフィリエイトバナーなどを出来るだけパッと見から隠すつもりで続きの部分に入れた場合、最悪それは全然見てもらえない可能性が出てきますね。

それくらいなら、「続きを読む」機能は使わないほうが良いんです。

でもTVの放送などで、良いところでCMを入れる手法があって皆さんいらいらしながらでも、そのチャンネルからは離れられないことってありますよね。ブログでの応用も、そうなれば成功ですけどね。難しい。

それに、「つかみ」とは文章だけではないですしね。画像だけでもないのです。視線の流れや色や様々なことの複合体です。ただ、文字のほうが良いのは確かなのですけど。(また話がそれかかってる。笑)

ブログでのこの機能は、縦長にならないように記事をたたむという需要から生まれたのですが、一般に普及しはじめたときから広報技術もブログに流れ込んだわけです。

ですから、今現在珍しい機能だとか、なんとなくカッコイイで使わないほうが良いんです。

もっとも、中には誰に見せるわけではなく純粋な日記としての方もいらっしゃいますし、このような考察は必要な方が理解し実践していただければ良いので、押し付けではないことを明確にしておきますね♪

私はブロガーの代表でも何でもありませんしね。笑

必要な方で気づくかもしれないお役立ちのヒントを上げておきます。答えを書かないのは、スーパーブロガーのみなさんや、アフィリエイターでもそれを使っている方がいて、ネタ晴らしするわけにはいかないからです。商材等の中なら良いのですけど。ここはパブリックな場所ですし。

ヒントですけども、「続きを読む」機能を多目的に使うということです。「続きを読む」というのはリンクになるわけですから。

これ以上は書けませんが、普段の何倍も考えると突然思いつくと思います。^^;



総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道

おお、役に立つと思われたら・・応援をありがとう! FC2ブログランキング
スポンサーサイト
[ 2006/02/12 03:30 ] ブログノウハウ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム

