ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫
月別アーカイブ  [ 2010年09月 ] 

カタカナ音で勝負! 

ツイッターの記事は、たったの140文字です。しかもタイトルも何もありません。私の秀作(手前味噌 笑)で幻のテキストといわれている「ブログの書き方・続け方」でもタイトルが大事というのがあったのですがツイッターの場合はというと・・・・

タイトルがない分、140文字の最初の出足の20文字くらいが勝負です。多分に、アイコンで目立ったあとは、分の最初の出足に目を引くものがあるかどうかです。

ツイッターの最初の頃は、・・・・・なうというのがはやりだったのでいまだに使っている人も多いのですが、もう陳腐化しています。
「池袋なう」<-これを見てどうですか、興味を持ってフォローしたくなりますか?
それよりも、・・
「おお!、池袋のあのビルの屋上に・・・があるのを大発見」とか書いたほうが
面白いし、そのあとも続きますよね。

このとき「おお!」という書き出しはかなりインパクトがあります。カタカナに直してみると強い言葉なのです。「オオ!」

なので、カタカナにしてみると意外な気づきも出てきます。

ツイートするときに、嘘を書いてはいけませんが、大げさな表現はありです。
たとえば、
「ああ、目の前がぐらぐらゆれている、もう倒れそう」
というのと
「地震のようです」とどちらがインパクトありますか?
ツイッターは案外キャッチコピーの修行が出来ます。

これに検索エンジンで検索されることまで計算できたら凄いです。

あ、「なう」は駄目ですよなうは、「なうい」より最悪。
スポンサーサイト
[ 2010/09/27 15:27 ] 役立つサイト | TB(0) | CM(0)
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム