ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPadの生産性 

iPadがなかなかの人気だそうだが、まんまと、Buzマーケティングに世界中でかかった感じだ。
ジョブス率いるAppleがどうのと言うよりも、近年不況後のネットワーク錬金術に変化が
見られるようになったともいえるかもしれない。

つまり、あるところから、生産性のないガジェットが人気だということだ。
生産性がないとは、PCと比較してみるとよくわかる。
PCというとWindowsと勘違いされそうなので、Macで比較してみるとよい。iPadとほぼ値段的に
近いMacはMacMiniだ。

マックには、ソフトウエアをインストールできる。ソフトウエアの大半は生産性の高いものだ。
つまり、画像作成に代表されるクリエイターズツール。ビジネス用のオフィスツールなどだ。

iPhoneにもソフトがある。しかも、安いではないか。という向きもあろうとは思うが、よく考えると
パケットに代表される課金で使えば使うだけ金のかかる仕組みが大半だろう。
すなわち、携帯以降のガジェットというのは、日本モデルであり、金を直接使わぬ消費促進がジェット
ともいえるものだ。だから何という方も多かろうと思うし、別にそれに問答するものじゃあないのだが。
おいらには、一億総課金に思えるというか、そこを目指していると思われる。
税金と同じといえばなんだか許せるような気もするが、それなら国民に専用がジェットを配ればいいのだし。

映画や、本、その他の著作物を餌にされるわけだ。

どこぞの電気屋には、シャンプーなど安く売っているが、あれらは、客寄せ商品というのだが、それの
ようなものじゃないだろうかね。
スポンサーサイト
[ 2010/05/29 21:41 ] マイニュース | TB(0) | CM(0)

iPadが発売 

サッポロ大通り大学連動記事です。

ニュースにまでなるんだから、まんまとスティーブジョブスの
策にはまった感のあるiPad騒動です。

Flashが乗らなかったり、販売路を徹底的に絞って悪評の立った
アップルですが、私はね、案外好意的に見ていたりします。

これによって、日本の印刷やら出版界がだめになるなんてのは
すこしうがった見方です。

確かに、10年前に失敗したデジタルブックのリスタートになるのは確かですが、iPad・iPhoneだけでそうなると思うのは、かなりあさはかというか、なんというか。。デス。

出版界云々の前に、モバイル集金機に見えて仕方がないのは、私だけでしょうかね。いえ、個人的な意見なので、賛同されない方はそれでいいのです。

世界的にみれば、ITの分野にはガジェット好きが多いものです。
新しいものをみたら我慢できないというね。

ガジェットフリークというのが出現したのは、腕時計型のデーター収集機などの出現したころでした、今では高価なゴミですが。

あのころと違って、今のガジェットは、それ自体で何かするとかではなく(特に集金)、ネットのサービスとあいまって、いつの間にかお金を消費させられるようにできていますよね。
大体、3Gの通信料を固定契約しないと大して使い道がない。
まあ、WiFiの自宅スポットでもあれば何とか使えますが。

本を読めるというのも、結局は気軽にお代を払わされる仕組み。
数千円には躊躇しても、ん百円には安いわーと納得して払わされる。みたいな。


ほほえましい光景を見ました。

彼氏が彼女に、並んで手に入れたぜーとのたまっていましたが、
少し彼女が考えた跡で、こういいました。
この「○○お宅」
それって限定販売なん?
「ちがうよ」「並んでやっと買ったんだからほめてもいいでそ」
「馬鹿じゃない」「限定硬貨のほうが価値あるわ」
「どうせ、もう少ししたら普通に買えるんでしょ」

はい、座布団5枚!彼女の勝ち。笑
[ 2010/05/29 17:59 ] えとせとら | TB(0) | CM(0)
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。