ブログ大全   アフィリエイトサポートします 携帯アフィリエイトを始めたい 短期に10万アクセスTOPへ   管理者ページ 

短期に10万アクセス (ブログSEOサポート) ブログの書き方・続け方

あなたのアフィリエイトを成功に導くためのブログです。このブログへのアクセスは「短期に」で検索を♫
月別アーカイブ  [ 2007年07月 ] 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

表現力の進化 

良かったですぅと言う方は・・ >> にほんブログ村 アフィリエイトブログへ
おお役立つ!と言う方は v^^; 応援をありがとう! FC2ブログランキング


アフィリエイトに直接関係無いようですが、これから確実にこのようなものが増えていき、段々とブラウザの表現力では満足できない部分を、次からの紹介するものが浸透してくるというお話です。

それはなに?  ですね^^;

ずばり、デジタルブックです。
出版物のイメージをネットで伝えるには、本を読むようにと言う感覚を見る方に提供するということが最も適していることがやっとわかってきたようです。

以前私も真面目に取り組んでFlashなどで作っていたのですが当時は、FlashなどWebの表示を遅くするだけだと一蹴されました。

でも面白いもので、PCの処理スピードも上がり(携帯もふくめ)、Flashの需要は益々上がっていくばかりです。

なくなるんじゃないのーなんていっていた人は残念がっているかもしれませんが。笑

ウンチクはともかく見てください。最大のポイントは表現力の豊かさです。
まずは、主婦の友社の、「デジタルef」です
デジタルef : http://pasomaga.com/ef/

これは基本がFlashベースのプログラムでできており、一般には販売されるものではないのですが、ASPタイプの雑誌向けのものですね。ですからデジタルブックともいわれるものなのです。

月額有料で、最新号が読めるわけです。
実際に「今すぐ読む】ボタンから立ち読みした方はわかると思いますが、本をめくる感じだけでなく、ネットならではのリンク機能、すなわち表現力の高い広告がだせるわけです。

このほか、同様のもので、完全無料で読める楽天のサービスもありあます。「楽天マガジン : http://mag.rakuten.co.jp/2007/0615/」ですね。

以上は何もせずブラウザで見ることができます。基本がFlashでできているからですね。

次にご紹介するのは、無料で読める書籍ライブラリのご紹介です。Flibというサービスですね。電子書籍の無料オンライン図書館と言う位置づけです。毎月読める本が変わっていきます。

これを見るには、ビューアーソフトが必要です。Flash版にくらべて不利なようですが、実は色々なビューアーのつかいみちもあるので、意外なほど人気が出てきているようです。
http://www.flib.jp/ 一番TOPのFlash画像をクリックするとビューアーを事前にインストールしてあれば、書籍が読めます。是非試してくださいね。

ビューアーをインストールできたら、ビューアーだけで便利に使うことが出来ます。アドレスのところに、普通のインターネットURLを入れてみてください、おそらくびっくりするでしょう。あ!びっくり!なんて。笑

で、本をめくる動作以外に何が便利なの?
とおもわれるかもしれませんね。

ではブラウザで、縦書きの表現がありますでしょうか?
デジタルブックならそれの解決は簡単なことなのです。

先ずはインストールしてみませんか?
無料で配布されているソフトウエアなんですから。v^_^;



良かったですぅと言う方は・・ >> にほんブログ村 アフィリエイトブログへ
おお役立つ!と言う方は v^^; 応援をありがとう! FC2ブログランキング



スポンサーサイト
[ 2007/07/29 02:51 ] 役立つサイト | TB(0) | CM(0)
無料メールミニ講座(全8回)
アフィリエイト第2次ブームに備えよう! 
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
フリーメールは不達になりやすいのでご注意を
真面目なメルマガ
メルマガ購読・解除
Flash OOPマスター講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ購読・解除
猫式ネットビジネス講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

すばらしい効果が出ます
アフィリエイト
クチコミ・コメント大歓迎
プロフィール
厳選 お役立ちツール

キーワード出現頻度解析
キーワード出現頻度解析

URLを入力で誰かに閲覧されます。
無料アクセスアップツールWarp!-mini

【URLチェンジツールプラス@】 URL配信せず閲覧する →Link Link Link←

URLを登録すると3回誰かに見てもらえます!

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。